【みんなのセブ】現地格安ツアー『ジンベイザメ&スミロン島&カワサンの滝も行けたら行っちゃう!?ツアー(Gopro無料レンタル)』

看護士専門学校時のお友達との女子たびのお客さま!

今回のツアーは、ナースとして働く専門学校の時のお友達同士でのツアー参加です!

ナースというとても忙しい仕事ですが、今年の初めにセブ旅行を計画して、職場にもこの日は休むと言い続けてやっと連休が取れてのツアーでした!

そこまでしてセブに来ていただきありがとうございます!!

今回はなんと、『ジンベイザメ→スミロン島→カワサンの滝』!

ジンベイザメスミロン島そして時間と体力があったらカワサンの滝も行っちゃう!?

というセブの3大名所を一気に楽しんでしまおうというツアー!

3ヶ所を回るとスケジュール、体力的にキツイので2ヶ所目のスミロン島に行った時にお客さまに確認いたします!

基本的に10時にジンベイザメスノーケリングが終了しない場合は、3ヶ所は回りません。

今回は10時前にジンベイザメスノーケリングが終了し、

スミロン島も満喫して

最後はカワサンの滝と

セブの3大名所を制覇でき、お客さまも大・大満足でした!!

朝5時ごろお客さまをホテルでピックアップ!

今回のお客さまは福岡からいらしたお客さまで、ツアー当日の深夜1時過ぎにホテルにチェックインし、ほとんど寝ずにツアー参加していただきました!本当にありがとうございました!!

移動の車ではゆったりとガッツリ寝たいという希望で、貸切ハイエース使用のこのツアーを選んでいただきました!

そしてピックアップ後、お客さまを乗せて最初の目的地、朝食場所の『ジョリビー』へ向かいます!

朝食はセブに来たらマストフードの『ジョリビー』へ!

この『ジョリビー』での朝食はお客さまに大好評です!

『ジョリビーに行ってみたかったんですー!』

というお客さまは意外と多いです。

セブ旅行中は美味しいモノを食べに行くので、短期間の滞在ではなかなかジョリビーへ行くチャンスはありません。

当ツアーでは、『ジョリビー』での朝食もアクティビティーの1つして考え、注文から食べるまで、ジョリビーを楽しんでいただきます!

今回のお客さまも

『意外とジョリビー美味しいー!!』

と大喜びでした!

ちなみにお客さまに人気のメニューは、TLC(トマト・レタス・チーズ)バーガーとポテト、パイナップルジュースのセット。

お腹も満たされ大喜びなところで、ジョリビーちゃんと記念写真を撮り、ジンベイザメスノーケリングのポイント、オスロブを目指します。

休憩地点のジョリビーからオスロブまでは約2時間掛かります(遠!)

さぁ、いよいよジンベイザメと泳ぎに行く!

オスロブに到着後、準備をしていよいよジンベイザメスノーケリングへ!

まずは名前を書いてオスロブに自分の名前を刻みます!

ジンベイザメスノーケリングの注意事項を聞き事前準備OK!

そして記念撮影!

なぜか近くのレストランのスタッフも加わり、お客さまもローカルの人とコミュニケーションが取れて楽しそうです(笑)

いざ行くぞーー!!

おーーー!!

行ってらっしゃーい!!

お客さまは約30分間のジンベイザメとのスノーケリングへ出発して行きました…

ジンベイザメとのスノーケリングはどんな感じ??

未体験の方にとってはジンベイザメとのスノーケリングがどんな感じかは想像できないと思いますので、今回のお客さまの水中での様子を少し見てみましょう!

当ツアーでは海のアクティビティーの必需品『Gopro』を無料でレンタルしておりますので、水中での決定的な写真や動画がバッチリ撮れます!

他のツアーでは追加料金が掛かることが多い『Gopro』レンタルが無料ということで、当ツアーに参加いただくお客さまも多いです!

それでは水中の様子を見てみましょう!

ジンベイザメがお客さまの真下を通り過ぎます(驚)

あたかも食べられそうな感じですね(笑)

ジンベイザメはおとなしく襲ってきたりせず、ゆ〜ったりと泳いでいるだけなのでご安心ください!

慣れてくるとジンベイザメとのツーショット写真もバッチリ撮れます!

写真では本当の迫力は伝わらないと思いますので、みなさんぜひセブまでジンベイザメと泳ぐという非日常体験をしにいらしてください!

一生忘れらない思い出になること間違えなしですよ!

ジンベイザメとご対面したあとは、透明度バツグンのビーチのあるスミロン島へ!

ジンベイザメとのスノーケリングだけでも大満足なのですが、せっかく片道4時間掛けてきたのでこれだけで帰るのはもったいない!

ジンベイザメスノーケリングポイントのすぐ近くにあるスミロン島に渡り透明度バツグンの海に泳ぎに行くのが定番のコース!

今回のお客さまもノリノリでスミロン島へ移動です(笑)

移動は軽トラの荷台に乗って移動するフィリピンスタイル!

これがまた日本では味わえない非日常体験としてお客さまには大好評です!

軽トラの荷台に乗って約5分間、スミロン島へのボート乗り場まで移動します!

みなさん、キャッキャ言いながらローカルスタイルの移動を楽しんでます(笑)

ほぼ貸切状態のボートに乗ってスミロン島へ移動します!

スミロン島は約10分程度で到着するほど近くにある島です。

スミロン島へ到着したらひたすら写真撮影タイム!

スミロン島へ到着したら、ひたすら写真撮影タイムに突入です(笑)

ガイドも可能な限り、写真撮影のお手伝いをさせていただきます!

それでは今回撮影したショットの数々をどうぞ!

スミロン島のキレイさをご堪能ください!!

と、ほぼほぼ写真撮影に時間を割き、お客さまから

『もう大満足ですから次に行きましょう!』

と指示をもらいました(笑)

3ヶ所目、カワサンの滝へレッツゴー!

ジンベイザメ、スミロン島と大満足したお客さまですが、今回の旅行中のアクティビティーは、当ツアーだけとのことで、時間も順調に進んでいることもあり、セブのパワースポット『カワサンの滝』にも足を伸ばすことに!

スミロン島からジンベイザメスノーケリングのポイントに停めてある車に戻り、そこから車で約1時間掛けてカワサンの滝に移動します!

途中、カワサンの滝があるエリアの偉いおばさんに会いましたが、カワサンの滝名物のバンブーボートに乗って滝に打たれる『滝くぐり』は今後も復活はないそうです(残念…)

トレッキング感覚で駐車場から約20分歩いてカワサンの滝を目指します!

カワサンの滝へ行くまでの道中もなかなか癒される景色が続きます!

そしていよいよセブのパワースポット、カワサンの滝が見えてきました!!

カワサンの滝へやってきたー!いえーいっ!!

カワサンの滝は、バンブーボートによる『滝くぐり』がなくなった分、のんびりと泳げるようになりました!

セブでは貴重なキレイな真水で泳げるスポット!

外国人よりも、ローカルの人たちが楽しそうに泳いでいました!

バンブーボートは1つだけ残され、こどもたちの遊び場となってました!

少し水が冷たいのですがお客さまも気持ち良さそうに泳いでおりました!

泳いで滝壺まで行けばダイナミックな体験ができます!

カワサンの滝で泳いだあとは、やっぱり写真撮影会!

もう、各スポットに行く目的は写真撮影ですよね!

そして写真撮影会の〆はこの人と(笑)

カワサンの滝の監視員、ナインティナインの岡村に似ていることで有名なおじさん!

日本人と分かると、めっちゃうれしそうに自分から写真を撮ろうと言ってきます(笑)

お客さまもニセ岡村に負けじとノリノリでこのポーズ(笑)

そして長かったジンベイザメ〜スミロン島〜カワサンの滝ツアーもここでアクティビティーは終了!

途中のマクドナルドでランチを済ませ、セブ市内のホテルまでお送りして1日が終了しました!

大・大満足だったお客さまからは短い感想ですけどいただきました!

また、セブを堪能されたようで帰国後もメッセージをいただきました!

ツアー以外にもいろいろなセブ情報をシェアしましたので、楽しんでいただけてとても良かったです!

ぜひ、またセブにリピートしにきてくださいね!

セブ島おとなの現地ツアー『ジンベイザメ&スミロン島&カワサンの滝も行けたら行っちゃう!?ツアー(Gopro無料レンタル)』にご参加いただきましてありがとうございました!!

詳しいツアーの流れや料金はこちらをご覧ください!